

サクラ咲キマシタ~(*^_^*)

長男、見事・・・

サクラ咲キマシタ~


もう、いろいろ大変でした。

入試1週間前に、次男がインフルエンザにかかり、
続いて私も・・・

もう、うつしてはいけない!それだけで。
友達から教えてもらったこれ「クレベリン ゲル」
ウイルス除去、空間除菌するそうで、
クレベリン 
たくさん買ってきて、
いっぱい置きました。

私は熱がなかなか下がらず、3日間寝込みました。
大事な時に、美味しいご飯も作ってあげられなくて、
ほんと泣きました、悔しくて。

お医者さんで、事情を説明すると、
リレンザを予防投与してくれるって言ってくれたんですが
結局長男は、「大丈夫やから」って受けず。

だから無事に受検日を迎えられただけで、
幸せなことやーって。

そのあとの中学校の懇談では、
担任に99.9%は無理な高校を受けたと。
この内申では考えられない、
本人が1番分かっているはずや!
とまで。
後期の試験は、前期で受けた高校の普通科も無理!って言われ。


なのに、まさかの合格で。

担任にドヤ顔がしたい!
どんな顔するか見たい!

お姑さんも、お友達も、
担任も勉強したん違う?
って。

これが若くて、イケメンじゃなかったら、
怒ってるよ、私(笑)

まぁ、そんなこと言われて、本人はほぼあきらめてたみたいだけど、
実は私は信じてました。
ま、合格したから言えることかもしれないけど、
この子なら、やってくれる!っていう理由のない自信があったの。

同じ中学から7人受けて、
3人の合格。
めっちゃ仲のいいお友達がダメやったのが、びっくりで。
内申がうちの長男より10以上高くて、
「俺が合格してあいつが落ちることはありえない」
って常々言ってたうちの長男。
ありえないことが起きちゃって、
長男も私もショックで。

なんとかがんばって、
後期で受かってもらいたい。
いや絶対受かって!!!
で、一緒に通おうね♪


大変!

国立参戦される方々は、
今日は朝から、バタバタでしたね!

地元の方はまだいいけど、
遠征組の方は、大変

新幹線、飛行機、ホテルはなんとかなっても、
月曜日は、仕事だったり、学校だったり、
休めない人が多いんじゃないかと。

私、見事落選してますけど・・・
関係ないですけど・・・
もし4日参戦ってなると、厳しかったなぁって。


無事に当選された方が参戦できますように、
祈るだけです



で、みなさん、読みましたよね?
「Enjoy」

ちは!
って。

誕生日ってやつです。
って。

叫んでいいですか~?




か~わ~い~い~~~~~~


タイミングはそれぞれ違えど・・・
からは、泣けた~~~

これからも、同じ時を・・・
ってこれ、もしやプロポーズ???←違います

こちらこそ、ありがとう、潤くん
もう、潤くん、

大好き~~~~~~




続きを読む

やっと!

次男、昨日無事に3泊4日の合宿から帰ってきました。

私は3日目の月曜日に行って、
酷暑の中、グラウンドを何周も走らされているのを見て、
かわいそうで見ていられないほどでした。
でも、誰も弱音を吐いたり、途中で投げ出す子もいなくて、
みんな最後までやり通してました。

昨日、帰ってきた次男に聞くと、
その日が1番しんどかったみたいで、
昨日は午前中で練習は終わって、
午後は川遊びをさせてもらったみたいで、
楽しかったようです。

次男に、「つらかった?」って聞いたら、
「つらくはない。疲れただけ。」
って。

アメとムチで、
コーチは、楽しいことも取り入れてくれて、
しんどいだけの思い出にならなくて良かったなって。

きっとこの合宿で得たものは、たくさんあるはず。
技術的なことだけではなくて、精神的に強くなったんじゃないかと。
つらくても途中で投げ出さない!
そんな心が育ったんじゃないかと思っています。


で、タイトルの「やっと!」は、
やっと、これが届きました♪
110823_1811~01 
次男の読書感想文の宿題がまだなので、
一緒に読書に勤しもうかと。

で、これもお友達が送ってきてくれました。
110823_1509~01 
これをお守り代わりにして、
当選祈願をしたいと思います

次男の試合!

昨日は、朝から、次男の合宿、遠征先に行ってきました

土曜日のリーグ戦で、1位抜けして、
日曜日は、決勝トーナメントだと連絡をもらったので、
これは応援に行かねば!
ってことで、友達の車ではるばる兵庫県の山の方まで、
行ってきました

山なんで、涼しいかと思ってたら、
かなりムシムシしてて、
風もなく、暑かった

でも試合は、
どの試合もいい試合で、
レベルが同じくらいのチームとの試合だったので、
面白かった!

結局、
1試合目は、快勝!

2試合目(準決勝)は、1-0で辛勝!

そして3試合目(決勝戦)は、残り時間1分で、
なんと奇跡的に同点に追いつき、PK戦に!!

もう、母たちは、
「気分が悪い」
「胃が痛い」
「口がカラカラ」
と言いながら、座って見ていられず。

でも結果、負けっちゃって・・・
選手たち号泣

私も泣けてきて ・・・。

だけど、
とってもみんな頑張ってたし、
みんな上手になったよ~!!!  

その試合が終わった瞬間に雨が降り出し、
結構激しく降り、
しばらくして、止んだ・・・

きっとあの雨は、我がチームの涙雨だったんや~
って。


帰ってきたのは8時で、
めっちゃ疲れたけど、
観に行って良かった



続きを読む

GW終わったね~

GW終わりましたね~♪

・・・って、また今日、明日お休みですけど。

うちの次男くん、無事にサッカーの合宿から帰ってきました~♪
 
・・・って一昨日のことですけど。

今回の2泊3日の合宿、別の名を

”しつけ合宿”

中学生に混じり、整列の仕方、歩き方、挨拶の仕方、
そして、荷物の置き方まで、
きっちりしつけられて帰ってきた・・・はず!

合宿では、かなり走らされたようで、
お疲れでした。

で、今は小学校のサッカー部の練習へ。
そして、夜は、別のチームのまた試合。
今月は、大会が2つ始まるので、
土日はほとんど試合だぁ~。
 
ほんと忙しいぞぉ~
彼、大丈夫かぁ~
身体ちっちゃいから、体力無さそうなんで、
ちょっと心配です。

次男只今、小6で、134cm。
長男も小学校の時は小さくて、
(今は170cm超えて、翔くんくらい?もう少ししたら潤くんの背になる~
それでもこの頃、144cmあったのに。
どんだけ、ちっちゃいんだ~~~
けどがんばれ~~~次男よ!!!



「ジュンスタ」は、今でも、震災のこと、
話してくれてますね。
優しいね~潤くん
潤くんの優しさが伝わってきます

”忘れられてない”って思えるのって、
嬉しいよね~~~!
忘れられるのがつらいと思うもん。

仙台の方から、
コンサートで二宮くんの
「いらっしゃいませ~!」
潤くんの
「幸せになろうぜ~!」
が聞きたいというが・・・

この声に答えてくれる?
潤くん!嵐さん!!

なんて期待しちゃいました




プロフィール

あん

Author:あん
40代主婦「あん」です。
この歳で、嵐くんにはまってしまいました。
嵐ごと、自分ごと、息子ごとetc.を気ままにつづっていきます。
嵐ファン、PCとも超初心者です。
日々勉強しながら更新していきたいと思います。
嵐友ちゃん絶賛募集中です♪
コメント残してもらえたら、大変、喜びます。
いろいろ教えてください!
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

time

ご訪問ありがとうございます♪

リンク

QRコード

QR

嵐さん

ジャニーズ

