

息子ゴトとしやがれ。

もう、5月ですね~
気分も新たにテンプレを変えてみました

今回は潤くんがいつも言っている
「空」にこだわって探してみましたが、
また変えるかも・・・(笑)

今日から、次男くん、2泊3日のサッカーの合宿に行きました
6時に家を出て、送って行かないといけなかったので、
もちろんお弁当も作るんで、
今朝は4時半起きでした。
でも、寝坊したらあかん、あかん・・・って気になって、
ほとんど寝てないような・・・
今日は昼寝しよっ

次男くんの合宿先は、隣県の山の中・・・で、
普段車酔いしない人でも酔っちゃうくらいの、
山道を走るみたいで

うちの次男くん、かなり車酔いがひどくて、
ほんと、びっくりするくらいひどいんですよ~。
それでも行く!って言うんだから、えらい!って思っちゃってます。←親ばか
吐き慣れているんで、結構上手に袋に収められますし(笑)

そのサッカークラブなんですが、
コーチの方々は、ほとんどボランティアでやってくださっているクラブで、
その分、親が頑張らないといけなくて。
各学年に保護者の班長さん・副班長さん・会計さん
がいてるんです。
この仕事が、かなり大変!!

新学年になって、保護者会で、それを決めるんですが、
毎年、この学年は話し合いで決まらず、
仕方なくコーチに一任してます。

コーチに指名されたら、断れないという暗黙のルールがあって、

はい。電話かかってきましたね~私に・・・

結局、副班長ということになりました。

まぁこの学年いろいろあるんで(byコーチ)
頑張ってくださいって!

いろいろって、親同士のいろいろややこしい学年なんですよね

それでもやるしかないんで、
最後の1年だしね~
班長さんと共に頑張るよ

って思ってたら、その班長さんに決まった人、
今、旦那さんともめてるって
原因が、班長を引き受けたこと・・・だって

う~~~どうなることやら・・・。

(実は、先に私に電話がかかってきたんですよ。
でも、無理~~~!
って言っちゃって。
ちょっと、いやかなり責任感じております。)


続きに、ちょこっと嵐ごと♪








続きを読む

昨日は・・・

昨日は、翔くんが最近だっけ?確か取材で来ていた、
”太陽の塔”

・・・の近くのサッカー場で、
ある大会の開会式に、次男の所属するチームが出るので、
行ってきました。

参加チーム、約300!
たくさんいすぎて、我が子が見つけられない

この中にいるはず!
11.jpg 

そのあとのガンバの試合では、
遠藤選手のコーナーキックの瞬間を、
安物のデジカメで、パチリ!
22.jpg 

最後まで観てたら、帰りの電車が、
ダダ混みで、なかなか帰れないので、
途中で、退散

帰ったら、9時半でした。

疲れました~~~

子供たち・・・
落し物したり、
ちゃんと歩いてくれなかったり、
なかなか言うこと聞いてくれなくて、
大変でした~

今日は、昨日の疲れがまだ取れず・・・歳ですね。

ロイヤル翔くんとMステ、昼から、堪能して、
元気出しましょ

悩む。。。(ひとりごと)

あと2日で春休みが終わりです!
春休みはという間でした
宿題もないし、がみがみ言うこともなく、平和だった・・・かな

先日、次男が自分の部屋が欲しいというので、
重い腰をあげて、
部屋をつくってあげました

勉強机を動かすのは、重い、重い

なんとかお部屋できました



最近の私。。。
HDDの編集作業に勤しんでいます

「花男2」の再放送が終わったので、せっせと編集→DVD
にしてたんですが、
最終回って、最初の10分くらいカットされてますよね?
そう思うと、DVD-BOXが無性に欲しくなってきて・・・
今、かなり悩んでます
リターンズ買ったら、絶対1も欲しくなるし。
あ~悩む。。。

明日からは「わが家の歴史」の編集にとりかかろうかな。
その次は「バーテンダー」(まだ全部観てません
その次は、今、再放送が始まった「フリーター」(これは、初回しか観てません

あ~忙しい!って、ママ友ちゃんに話したら、
「勝手に忙しくしているだけやん」
って笑われました
「でも、わかる~」って。
花男のDVD-BOXも買ったらいいやん!って、
後押しされました。


Mステは編集終わりました♪

ワイプってあると、編集に悩む・・・

ワイプの潤くんが、ずっと首を横にふって、のりのりで、
残したい衝動に駆られたけど、泣く泣くカット

最近、Mステもそうだったけど、
元気ソング特集みたいな番組が、けっこうありますよね。
ミスチルの曲もよくかかっているので、
長男、ミスチルに興味持ち始めて、(しめしめ・・・)
ミスチルやったら、たぶん全部の曲あるよ~って、
お薦めしたら、
i podに曲入れてました♪

そのあとも、ずっとPC触ってるんで、何をしているのかと思ったら、
今度は、嵐さんの曲で、CD作ってました♪

どうでもいいけど、
昨日長男が作ったプレイリスト♪

1、a Day in Our Life (長男、これ好きですね~)
2、マイガール (長男にしては意外な選曲)
3、Lotus
4、Love so sweet
5、Summer Splash!
6、CARNIVAL NIGHT part2
7、truth  (魔王大好きなんで)
8、movin'on
9、Love Rainbow (潤くんのも選んでくれてサンキュ)
10、ファイトソング
11、Don't stop
12、PIKA☆NCHI
13、Love situation  (これも私好き)
14、We can make it!
15、Troublemaker
16、Lucky Man

なかなかでしょ?(笑)
私の好きな曲がいっぱいで♪
元気が出そう?

昨日からずっとこれを聴いています



そんな長男のことで、悩みごと・・・



続きを読む

おヒマな方はどうそ♪

長男、試験中なのに、嵐さんの曲がんがんかかってます
私じゃないよ、長男がかけてるんです!
たぶん嵐さんの曲だったら、ダメ!って言わないのがわかっているから
その通り!
ダメじゃないんで、ずっとかかってます(笑)


で、つい、嵐さんの曲の話になって(試験中なのに
長男の好きな曲

「Truth」が1番好きで、2番が「Lotus」
あと「Troblemaker」「Monster」
「a Day・・・」「ファイトソング」「サマースプラッシュ」
そして「Love Rainbow」も

イントロクイズしたら、完璧に私、負けますよ
若いから記憶力がすごい!
私、曲はわかっても題名が出てこなくて
しょっちゅう、長男に「この曲の題名は?」って質問されて、
鍛えてもらってます(笑)

そんな長男、嵐メンバーの好きな順位を発表しまして(笑)

①大野くん
②潤くん、相葉くん
④櫻井くん
⑤二宮くん

理由は
①大野くんは、顔が好き、性格が好き
 そして歌が上手いから
  (べた褒め)
②潤くんは嫌なところがない
  相葉くんは3位だったけど、
  「バーテンダー」が  かっこよくて2位に浮上
⑤二宮くんは、顔がきらい

だそうです。


そして次男は

①大野くん
②櫻井くん、相葉くん、二宮くん
⑤潤くん

理由が
①大野くんはあんまりしゃべらないけど、
 たまにしゃべると面白いから
②櫻井くんは盛り上げるのが上手いから
  二宮くんは、「お金」
  どうもケチなところがお気に入りみたい。
  そういう次男もケチなんで。
⑤潤くんが5位なのは、嫌なところがあるわけではなく、
  他の4人のレベルが高いからなんだって。

ま~どうでもいいうちの息子の話でした。



昨日の夜は、試験中の(しつこい?)長男と
「真夜中の嵐」を観て、大笑いしてました

潤くんが、かわいくて、かわいくて、かわいくて・・・

かなりひどい「へたれー」で、
メンバーにも、「へたれ、へたれ」って言われても、
ずっとにこにこで

とっても癒されました




疲れたけど・・・

ただいま~♪

今日は、次男のサッカーの試合でした!
区の6年生の卒業記念大会
6年生の公式戦最後ということで、
みんな気合い入りまくりで!
特に、コーチ(監督?)が、これが最後の試合になるので、
かなり勝ちにこだわってて、
はっきり言って怖かった

トーナメントなんで、負けたら終わりでした。

1試合目は2-1で勝利

2試合目は今まで勝ったことのない強いチームで、
あきらめていたら、すごいい試合をして
1-1で、PK戦へ!
相手チームの5人目が外して・・・我がチーム勝利

でもね・・・その外した子が号泣で・・・
見てたら、こっちも泣けてきて
我が子が、この子の立場やったら・・・って思うと、つらくて

(・・・この気持ち、伏せんだったのか。)

3試合目も2-2でまたもやPK戦
もうPKは嫌~
私、手が冷たくなって
鬼コーチも祈る、祈る・・・。
しかし、我が息子・・・外しちゃって・・・ゲームセット
もちろん、息子、大泣き
私も・・・
で、鬼コーチが、
「たっちゃん、(なぜか他の子は呼び捨てなのに、うちの子はちゃんづけです)
たっちゃんは悪くないねんで!
たっちゃんに蹴り!って言ったコーチの責任やから!」
って言って、抱きしめてくれました。
それを見て、私また涙、涙・・・(今、思い出しても、泣けてくる。。。)
6年の卒業記念大会なのに、ほんと申し訳ない・・・
でも6年のお母さんも、
「6年より5年のたっちゃんがコーチに選ばれて蹴ったんやから、
自信持って!」
って言ってくれて

結果9チーム中3位でした♪

結果は、まぁまぁでしたけど、
内容はとっても濃くて、みんなりっぱな戦いをしました

今日は打ち上げで、みんなで焼き肉食べに行ってます♪
私も行きたかったけど、長男いてるしお留守番です。

は~
ほんと、どの試合も、手に汗握る接戦で、
身体のいろんなところに力が入って、応援していたみたいで、
疲れました
でも、いい試合をしてくれて、
いいもの見せてもらって良かったです


すみません長々と・・・



昨日から新しく流れ始めた3DSのCM♪
昨日のうちに、3つのうち2つ捕獲!
まだ録画チェックできてないんで、あと1つも捕まっているといいな

最近3DSは、他のゲームソフトのCMが増えたし、
Androidも他の方のが多くて、
なかなか新しいのがゲットできずにいたので、
テンションだったけど、
この2、3日で、Androidが、新しいのがゲットできてて、
また捕獲ガンバローって!!
ほんと私って単純
みなさんもがんばりましょ~

ちょっと気になってることが。
AndroidのCMで潤くんので、
携帯がアップになるやつ。
その携帯持っている手の指が、爪のあたりが、
荒れているんですけど。
あれって、潤くんのお手手?
潤くんのお手手は綺麗なはずだと思い込んでたんですが、
どうなんでしょう???
ずっと気になってて

プロフィール

あん

Author:あん
40代主婦「あん」です。
この歳で、嵐くんにはまってしまいました。
嵐ごと、自分ごと、息子ごとetc.を気ままにつづっていきます。
嵐ファン、PCとも超初心者です。
日々勉強しながら更新していきたいと思います。
嵐友ちゃん絶賛募集中です♪
コメント残してもらえたら、大変、喜びます。
いろいろ教えてください!
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

time

ご訪問ありがとうございます♪

リンク

QRコード

QR

嵐さん

ジャニーズ

